竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/11/09

どうも、このところ忙しく、疲れています。なのに何故かこんな時間にブログのテンプレート変更して、エントリーを書いたりして。
まったく、自分でもバカだなと思うのです。さっさと寝ればいいのに。。。

ところで、最近、ブログ記事をGoogle Docs & Spreadsheetsで書いてます。これ、すぐれものですね。
http://docs.google.com/
ワードとエクセルのような感じで使えます。
特にこの文書を書くDocsというやつ。いいです。書いた文章をボタンひとつでブログにアップしてくれます。
G-mailといい、カレンダーといい、全くすごいものを作ってくれますね。

そうそう、文を書くやつもいいけど、Googleカレンダーをみなさんにオススメします。特にミュージシャンの皆さん、ライブハウスの皆さん、ライブスケジュールの告知に是非ともつかってほしいですね。
みんなでGoogleカレンダーでスケジュール公開して共有できたらすっごく便利です。
なんのこっちゃかわからない人も、とりあえず使ってみてくださいな。
http://www.google.com/calendar/render

別にわたくしGoogleの回し者じゃないです。でも、Google依存率かなり高くなってます。この状況に、ちょっと危機感もありますが。

では、おやすみなさい。