竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/08/12

My盆休み。


今日、明日は、なんにもないお休みです。完全OFF!
世間もお盆ですが、この2日間は自分的お盆休み。
ここ最近、いろいろといろいろで、充実した日々ではありますが、ちょっと体が疲れ気味なので、ゆっくり休もうかななどと思ってはいるのです。
が、いざ休みで家にいると、やりたいこと、やんなきゃならないことが実は山のようにあったりして、結構、これが休まらないのでありました。
とりあえず、午前中はたまっていた台所の洗い物と、選択と、ハーブの水遣りと、そんな感じで過ぎていきました。

午後からは、コントラバス用のマイクセッティングについて、あれこれやってみたいのと、練習したいのと、この前買ってきた本を読みたいのと、食べ物とか買い物にも行きたいのと、それにコーヒーの焙煎もしたいのと・・・
とにかく考えていたらきりがない!
う~ん。時間はいくらあっても足りないですね。
「ライブを少し控えます」ってここに書いて、それから本当にライブの本数がぐっと少なくなって時間ができたはずなのに、この状況。
どうしたもんだか・・・。

そんな今、ブログを書きながらのBGMは「PresevationHall JazzBand」のゴキゲンなディキシージャズ!暑い日にディキシーを聞きながらだらっとしていると、気分はニューオーリンズ!数年前に遊びに行ったときの光景が思い出されます。
災害後は、どうなってるのかな。出会った人たちはみんな元気かな。心配ですが。

上の写真は、一ヶ月くらい前におんなじように何もない1日。チャリンコで石狩新港まで行ってきたときの1枚。あの日は、岸壁に寝転んで読書な日でした。

さて、行動開始!

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home