竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/08/26

先週8月18、19、20と行われたRising Sun Rock Fest. 2006に行ってきました。
アウトドア協会でブース出展していたので、お仕事ではあったのですが、いくつかライブを見ることもできて、大満足です。
ちゃんと見たライブは、「三人の侍」「米米CLUB」「矢野顕子」の3つ。
3つともずっと見てみたいと思っていたのに、実際にライブを見るのは、はじめてだったので、最高でした。

特に矢野顕子さんは、すごい!!!
風邪をひいてしまっていたようですが、そんな不調のときでも、聞いていて泣きそうになってしまう歌とピアノ。
異常です。彼女。
なんで、ピアノの音があんなにいいのでしょうか?
なんで、歌声があんなに表情豊かなんでしょうか?
ほんの少し歌っただけで、聞いてる人の感情を揺さぶる歌声。心にびんびんと響いてくるピアノ。
本調子の時にちゃんとしたハコで聞いたら、きっと完全に泣いちゃいますね。

そして、米米CLUB。彼らが大活躍の時代リアルタイムで聞いてたのですが、ライブは今回が初体験。
いやぁ、あのネタ、あのエンタテイメント。最高です。やられました。
わたくし的、一番のツボはJBのI feel goodを「アヒル君!」と歌う、じぇーむすおの~だでしたね。
しかも、あのJBメドレー、なつかしのJB'fのテーマとまったく同じじゃないですか!!!
フラッシュ金子氏は、なんとなくMyBrotherむ~ちぃに似てるし、なんとも言えぬ親近感を覚えました。

そんなこんなで非常に疲れた、そして、楽しいRSRでした。来年もあるのかなあ?

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home