竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/08/05

たそがれ


しばらく写真の更新をしてませんでした。
一応、デジカメですが普段から持ち歩いて、相変わらず日常風景を撮っております。
アップしないまま、どんどんデータだけがたまってきてますので、これから少しがんばって更新していきますね。

これは、留萌黄金岬の夕方。
夕日スポットとして有名ではありますが、まだ、この時間は夕日という感じにはまだ早いくらいの感じ。
ちょうどTAKEIVYで留萌へ演奏に行ったときのことでした。サウンドチェックの後、演奏までの間に時間があったので、3人で行ってみました。

留萌の夕日といえば、自分の大好きな曲にピアニストHALMAGENさんの「たそがれ」という曲があります。
この曲は、HALMAさんが少年時代に住んでいた留萌の夕暮れ時を思い出して書いたそうです。夕日に光る留萌の街をうろつきながら、心の中では「たそがれ」が聞こえていました。
シンプルですが、すごくいいメロディです。もともとはピアノ曲ですが、練習して、コントラバスでメロディを奏でるようなライブをしてみたいなと思っています。
いつの日か。
そのときは、みなさん、是非こんな風景を思いうかべて聞いてくれたらうれしいな。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home