竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/06/10

ピアソラに苦戦中

今、アストルピアソラの曲に挑戦中です。
7月2日にTONEでキバナさんのバンドで演奏予定なのですが、これが、超難しい!!
だいたい、アルゼンチンタンゴのあの情熱的なリズムを出すのも至難の業なのですが、ピアソラは楽曲自体、かなりの演奏テクニックを要します。

練習してて、ほんとに「これは弾けないよ!!」っていう状態は、久しぶりに味わってます。

別に他でやってる曲も楽勝で弾けてるってわけじゃないのですが、でも、演奏が成り立たないっていうほど酷くはないです。
でも、今回のピアソラは、マジで厳しい!
初めて楽器を弾いた頃を思い出します。最初にスタジオに入ったときは、こんなんだったよなぁ。曲が最後まで終われない。

今、部屋で練習中ですが、あまりに難しいので、現実逃避でブログに書いてみました。

そんな苦戦の結果、どうなったか気になる方は、是非、TONEへ来てみてやってください。

7月2日(日) 18時スタート
場所 カフェTONE

詳しくは、後日アップします。



  generated by

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home