竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/08/03

今日はヘビーな日。マジメに生きよう!

しばらくぶりの更新になっちゃいました。
疲れ気味の頭で雑感を。

今日は、職場でいろいろなことがあり、いろいろな話が交わされ、かなりヘビーな日でありました。
将来がまったく不安な職場なので、事業のこと収支のこと、ほんと疲れます。でも、やらなきゃならないし、やるからにはしっかりやらねばな感じ。
具体的なことは書きませんが、いろいろ考えたことがNoになり、でも、そのNoから次へ続くかもしれないと思える何かがあったのでした。
何事も、考えて行動を重ねないと前進はできないのですね。
音楽でも、仕事でも、全てがそうなのですよね。

そうして思うことは、人としてマジメに生きることって大事だよなぁと。

よくね、楽してお金儲けて自分がOKならそれでいいみたいな考えの人いますけど。
それは、やっぱりよくないです。
自分がお金をもらうってこと、自分が楽しい思いをするってことは、その逆にお金を払う人がいて、楽しい思いをさせてくれる人や環境があるわけです。
逆に相手はどうなのか。
そのことを忘れてしまうとダメですよね。

先日、センパイのF氏が「Win-Winの考え方」っていうことを言ってました。
関わる人みんながWin、つまりいい思いをできるってこと。
全くそのとおりですよね。大事な発想ですね。参考になります!

自分がよくなっても、その影で辛い思いをしてる人がいたら、それはダメなんです。
きっと長続きしないんです。

少し前に仕事で知り合った人に、マルチ商法「○○ウェイ」にはまってる人がいました。
自分がお金もらうためには、なりふりかまわない。
そのお金がどこで誰がどうやって払っているものなのか、それを考えたらまったくひどい商売なのに。それで平然としていられるっていうのが信じられません。
口先だけで生きているような、そういう生き方はやっぱりダメですよね。
悪口いいたくないですけどね。彼のおかげで、いろいろとひどい目に会いました。

人はどっかでみんなつながってる。
最近、よく感じることです。
自分がしたことは、巡り巡って違う形で自分に返ってくる。

マジメに生きようと思うのでした。

なんだかとりとめのない文章ですいません。
さて、マジメに練習しよ!!

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home