竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/07/18

血液検査

先週のこと。火曜の夕方くらいからでしょうか。まだ仕事中でした。
なんだか、お尻やら、股間の横あたりがカユイィィってなってきて、あんまり人前でそんなところを掻いてるとハズカシイので、我慢して家に帰ったのでした。
それで、服を脱いでみると、なんとジンマシンが。
げげって思いながらも、我慢できるくらいだったので、我慢して、某DJ氏のお宅へ。
ちょっとカユイなと思いつつも楽器を弾いて、帰ってきたのは、夜中ころ。
その時には、さっきよりも少し広がっていました。

で、寝ているときに、カユイのカユイの、もう大変。痒さに眠れず、痒みとジンマシンは全身に広がり・・・。
翌朝、皮膚科に行ったのでした。
で、まあ、薬をいただいてすっかり収まったのですが、念のためということで血液検査をしてもらいました。
で、今日、その結果を聞いてきたわけです。

それがですね。不思議なことに、肝臓とか、アレルギー反応とか、そういう直接的にジンマシンにつながるようなところは全く異常なしってことなんです。
センセイが言うには、断定はできないけど、ストレスとか疲れとかだろうと。
まあ、大きな病気とかは全然なさそうなので安心しましたが。
ストレスの元は、なんでしょうかねぇ。

お願いだから、皆さん、ワタクシにストレスを与えないで下さいね。

で、検査の結果で問題はなかったというとこなんですが、関係ない項目で注意がありました。
コレステロールと尿酸。前の職場の健康診断でもひっかかった項目なんですよね。
食生活変えないとなぁ。以前より肉はだいぶ減らしたんですけど、でも、卵も豆もだめらしい。
じゃあ、何を食べろと?


  generated by feedpath

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home