竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/11/11

無事、終了しました、scherzo zenzaring for The Baker Brothers。

前日は芸術の森で深夜~朝までのリハ。
改めて思いましたが、芸術の森は、札幌市民として誇りに思える施設ですね。今回使ったのは中練習室。廊下から遮音された窓越しに見ると、「おぉ、リハーサル風景みたいだ」って、リハーサルなんですよね。
こんな立派な施設、24時間使えて、しかも料金はリーズナブル。さすがに人気なので、休日なんかは予約は早めにしないとなりませんが、こういう税金の使い方は素晴らしいと思います。

そんな眠たい眠たいリハが終わり、信号待ちで眠りながらもなんとか帰宅し、昼過ぎまで寝たあとにZepへ。

会場でのリハーサルで、ちょっと大変なことに。ウッドベースの音が、うまく拾えない。。。
周囲の音をそのまま拾ってしまうので、それはそれは「ボー、ゴー、ウォー」と全く音になっていません。
ある程度予想はしていたものの、ここまで難しいとは。
思うに、この楽器は、こういう大音量の中で弾くものではないのですよ。やはり。
それで、結局全ての曲をエレキベースで弾くことに。ま、結果、そのほうがずっと音がよかったと思います。あの環境では。

そんなこんなで、準備にあわただしくしつつも、本番の時間。
お客さんは、超満員まではいかないもの、Zepのホール後ろまで埋まっているではないですか。
ありがたいことです。
演奏は、いくつか事故もありましたが、楽しめるステージができました。

第2部BakerBros.もよかったですよぉ。とにかく、みんなヤンチャです。いいバンドですねぇ。
最後には、スケルツォのメンバーもステージにあがって、盛り上がって終了!!

主催のスケルツォ加賀城さん他メンバーの皆さん、BakerBros.の皆さん、そして、来てくださった皆さん、ありがとうございました。

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home