竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/06/14

救急法講習のご案内

今回は、昼間のお仕事の内容でのご案内です。
全ての人にとって大切な内容です。できるだけたくさんの方にご参加をお願いしたいと思います。

*** 以下、転載大歓迎!! ***

北海道アウトドア協会は「救急法一般講習」を主催しています。
季節も夏本番!外で遊んだり、何かと出かける事も多くなってくる時期です!
アウトドアはもちろん、私達の周りではそれに限らず日々様々事故や病気が起きています。
ある日あなたの目の前で突然、何らかの原因で人が倒れました。
あなたならどうしますか ?
それがもし自分の大切な人や家族だったら・・・

いざという時、そこにいる自分はどちらですか。
●何も出来ない自分
●応急手当てで人の命を助けることができる自分
日常の知識・技術として、救急法を身に付けておくことは非常に大切なことです。
「知ってる」と「解ってる」は、全然違います。
是非、この機会に参加して救急法を自分のものにして下さい。

事故後4分が一生を決める・・・

脳細胞は4分以上酸素が供給されないと機能を停止してしまうと言われています。
受傷または発症後すぐに一次救命処置が行われた場合の救命率は、一次救命処置が行われなかった場合よりも数倍高いことがわかっています。
ですから、一次救命処置を開始することが蘇生成功への第一歩となるのです。

日時 6月27日(火)
場所 秀岳荘 白石店
定員 30名
受講料 5,000円(会員)10,000円(非会員)

申込方法 北海道アウトドア協会ホームページから直接お申込いただくことができるほか、申込用紙をダウンロードしてFAX,郵送などでお申込いただくことも可能です。
詳しくは下記URLをご覧ください。
http://www.h-outdoor.com/modules/eguide/event.php?eid=1

※北海道アウトドア協会会員になると受講料が半額になります。入会は簡単!こちらもホームページに詳しい説明が載っていますのでご覧ください。

NPO法人北海道アウトドア協会
〒060-0004
札幌市中央区北4条西6丁目北4条ビル502
TEL:011-221-6500/FAX:011-221-6566
E-mail(代表)  info@h-outdoor.com
Homepage    http://www.h-outdoor.com/



  generated by

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home