竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/06/23

シャンソン歌手 嶋さん

先日、HALMAさん、ヤギちゃん、わたくしの「ミュゼット室内楽」での3日間ライブが終了しました。
ガンゲットダイマ、シャンソニエ・アン、八剣山果樹園。
どこもそれぞれに違った雰囲気で、とっても楽しい3日間でした。ありがとうHALMAさん、ヤギちゃん、演奏させていただいたお店のみなさん、そして、聴きにきてくれたみなさん!

2日目に演奏した円山のシャンソンのお店、シャンソニエ・アン。ここは、札幌を中心にして活躍するシャンソン歌手の嶋保子さんのお店です。
我々のステージの途中で、嶋さんが3曲、シャンソンを歌ったのですが、この歌声に感動しました。
今まで、シャンソンショーって見たことがなかったのですが、札幌でこんなにも素晴らしい歌を聞けるところがあったのかということに驚きました。
嶋さんは、とっても音楽にまっすぐな、そして、まさに歌手というような性格の人。
雑談の中で聞いたエピソード。
リハーサルで、バックのミュージシャン(札幌でTOPクラスの実力派メンバー)に「そんな演奏じゃ歌えないわよ!」と厳しいことを言っておきながら、本番が終わった後に、バックのメンバーが「どうだった?」と聞くと、「ごめん、全然、演奏を聞いてなかったからわかんない」と言ったらしい。
歌手って、恐ろしい・・・。
でも、そんな嶋さんの歌には、本当に力があります。たった3曲くらいですが、涙が溢れそうになりました。

やはり音楽には、人の心を捕える力があるのですね。



feedpath tags: , ,   generated by

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home