竹内聖 なんとなくブログでした。

引っ越しました。新しいURLは http://takeuchisei.com/ です!

自分の写真
名前:
場所: 北海道, Japan

Bassist。快楽帝ブラック、TAKE IVYのほか、FUNK、SOUL、POPS、JAZZ、TANGO、ミュゼット等、様々なジャンルのバンドやセッションにも参加し、北海道・札幌を中心に活動中。 札響首席コントラバス奏者藤沢光雄氏に師事。

2006/12/03

DSC_0025
コントラバス奏者、斉藤徹さんのブログ を読んで、剣淵町にある絵本の館というところに、どうしても行ってみたくなり、それで、この前行ってきました。
この町は絵本で町おこしをやろうというコンセプトで、この絵本の館には、たっくさんの絵本があります。到着した、夕方4時過ぎには、子どもたちが楽しそうに建物に入っていきます。たぶん学校が終わった放課後、友達と一緒に来たのでしょう。小さなお子さんを連れた親子もいます。
そして、子どもたちは、あたりまえに「こんにちわ~」と挨拶をしてくれます。都会じゃ考えられない素直な雰囲気がうれしいですね。
その中にある、たまごの部屋にはなんと木でできた卵10万個が入ったたまごのプールがあります。
これが、最高に気持ちいい!楽しい!!
小さな子どもたちにあきれられるくらいに、遊んでしまいました。
ここは、ほんとうにオススメ!!
みなさん、道北方面へ行くときには、是非、お立ち寄りを!
というか、これ、札幌にも誰か作ってくれませんか?

1 Comments:

Anonymous AS said...

こりゃあ、面白そうですねー★
ものすごいどっぷり浸かってますね(笑)。
行ってみたい!

1:07 午後  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home